忍者ブログ
『た。』
「 どらんごら降下大作戦 」
プロフィール
管理人:
たぬん
FEZ@Briah鯖etc
マビノギ@ルエリ鯖
FF11@爺鯖

ゲームしたら書く日記。(*'ω')ノ
用途
●ゲームの考察
●描いた絵の倉庫

*気まぐれ更新予定 (´・ω・`)
最新記事
(10/27)
(04/22)
(09/07)
(08/01)
(07/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新CM
[10/27 たるぼん]
[05/15 たまにょん]
[05/11 はーす]
[04/26 naoya]
[07/29 名無しさん。]
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0320-1.jpg

Bネツ国民数が15000人になりました。(・ω・
相変わらず22時~1時くらいは戦争難民だらけです。

そんな中そるじゃーの部活で、ドランゴラ防衛いってきました。
当然こちらから降下プラン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


0320-3.jpg

ドランゴラマップです。

大抵このマップはH-2~3(ピンク色の部分)が最前線になり、多くの人が南西に集中します。僕が経験した限りでは、序盤人数勝ちをしない限りこのH-2の細道をぶちやぶることはできたことがありません。そるじゃーで参加する時には必ずDラインの崖から降下します。今回は2通り試してみました。

〆今回のPT編成
両手ヲリ*2 片手ヲリ1 雷皿1 弓スカ1 短スカ1 *5人+1人構成

○北東ルート(青矢印)
敵キープ前を通るといっても、基本的にBラインから東にいる人は裏方が多いです。オベを建てている人(1~2人)を駆逐しつつ、クリ堀を制圧していきます。余裕があればKIKORIをしてもいいかも。敵軍は援軍を要請し、南西の死に戻りと一緒に東に10人以上は押しかけてきます。無理だと判断したら、サクっと崖から降下。逃げ遅れて一人死にましたがっ!お釣が出るくらいのキルはできました(´ω`*) 

○南西バックアタックルート(緑矢印)
1Dead覚悟のルートです。進軍してる間に、後ろから敵の死に戻り部隊が結構来るのでしんどいなぁと思います。自分たちがバックアタックされた予感(・ω・)。G2に敵クリがあり、退路もないのでジリ貧ではあります。幸い南西地点に障害物が多く、旨く利用できると生存時間が延びます(・∀・)

>>
北東ルートは退路がしっかりあるので、個人的にはオススメしたいです。ただし、中央降下は少数精鋭(5人前後?)でやるべきなのであって、大勢で南東を攻めたせいで南西を逆にぶちやぶられたら目も当てられません…。
この戦争ではゲージ優勢のままことは運び、中盤キマが決まり圧勝しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

部隊で遊ぶ時とかに、ドランゴラ降下は如何でしょうかー( ´ω`)

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
びっくり!
はす 2007.03.24 Sat 16:18 EDIT
たーさまだ!なんかはってあって超びっくりしました!
FEZがんばってねっ
絵かわいす・・・
Re:びっくり!
はすす
マビも最近ちょこっとやってるよ。FEZやろうよおお
MASTER 2007.03.27 Tue 04:01
アッー!
某虚弱くん URL 2007.03.24 Sat 21:44 EDIT
アッー!ブログ巡りしてたら覚えのある降下ルートが……!
先日のドランゴラ降下で、ご一緒させていただいた両手の片割れです。
部隊員さんの中に一人だけ無所属だったので、すごい緊張してました。
前線立てるようなレベルでも、人様に晒せるような腕前でもないので
ここにいていいのか……かえって迷惑なのでは!みたいな。(汗)
多人数プレーする機会が普段ないので、新鮮で凄く楽しかったです。

機会がありましたら、またよろしくお願いします(´ω`)ノ
Re:アッー!
おれも初心者なのですよ(´ω`)ノ
なにとぞよろしく!リンクしとくお><
MASTER 2007.03.27 Tue 03:39
ふっふっふ
Reming 2007.03.30 Fri 08:57 EDIT
いつだったか、(修正きた後)
北東占拠で最後まで居座ったお@そるじゃ7人で

ジャイとかレイス釣れて吹いたwww

敵キプがB3と比較的西よりだったせいもあるかなぁ
Re:ふっふっふ
楽しかったよねー
ドランゴラ配置変更きちゃったので、なかなかどうなることやら。
MASTER 2007.04.23 Mon 18:28
PREV | 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 | NEXT
- HOME -
[PR]